よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

【重要】one room「gold key(年額)」会員の皆様へ

2015年8月3日(月)以降、back number online shopをご利用いただく際のログイン方法の一部変更と「会員登録内容変更」(お届け先変更)がご利用いただけるようになりました。

■ログイン方法の一部変更について

「one room登録の会員番号」または、「id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス」とパスワードにてログインをお願いいたします。
これまでにback number online shopをご利用いただいたone room「gold key(年額)」会員の皆様は、one room登録の会員番号でログインいただきますと、これまでの購入履歴一覧がご確認いただけます。
※one room「gold key(年額)」会員の方で一度もback number online shopをご利用されていない場合に、ご購入される方は初回にログインされた会員種別(「one room登録の会員番号」または、「id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス」)に購入履歴が表示されます。今後のお買い物では初回購入時にログインされた会員種別をご利用いただきますよう、お願いいたします。


■back number online shopにご登録の「会員情報変更」(お届け先変更)について
MYページの「会員情報変更」より、「one room MYページ」へお進みいただき、変更をお願いいたします。

「Silver key(月額)」会員の方は「id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス」とパスワードにてログインいただくとMYページ等がご利用いただけます。※「one room会員限定商品」はご購入いただけません。

Q)「one room会員限定商品」が購入できません。

A)「one room会員限定商品」は「gold key(年額)」の方のみがご購入いただけます。
ご購入いただく場合には、あらかじめ「one room登録の会員番号」または、「id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス」にてログインをお願いいたします。

Q)『id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス』でログインした後、「gold key(年額)」に入会して会員番号を取得しましたが「one room会員限定商品」が購入できません。

A)back number online shopにログインしている場合は、まずログアウトを行ってください。
その後に再度「one room登録の会員番号」または「id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス」でログインいただくとご購入いただけます。

Q)【購入履歴一覧】に表示がありません。

A)ご購入前にログインした会員種別『id ARTIST ID(EMTG ID)』または、one room登録の会員番号とパスワードにて、ログインを行ってください。

これまでにback number online shopをご利用いただいた会員の皆様は、one room登録の会員番号でログインを行っていただきますと、これまでの購入履歴一覧がご確認いただけます。

Q)品切れの商品はいつ再入荷しますか?

A)品切れの商品に関しましては、再入荷はすべて未定となっております。
なお、在庫がある場合には、サイト上にて随時在庫数の反映を行っております。
在庫に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、あらかじめご了承お願い致します。

Q)メールが届きません。

A)ご注文完了メールが届かない場合でも、MYページにご購入履歴が掲載されていれば、ご注文は完了しております。
(ただし、コンビニ決済をご選択頂いたお客様はご入金期限までにご入金頂かないと自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。)
会員登録・ご注文が正常に完了した場合、確認メールが届きます。メールが届かない場合は下記方法をお試しください。

受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「emtg.jp」を受信する設定にしてください。
お申込み内容はログイン後、マイページの「購入履歴」からもご確認いただけます。
※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。
また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問合せください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」からご確認ください。
一部商品につきましては商品詳細ページに発送予定日を記載しております。

Q)コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A)「ご注文完了メール」またはMYページの「購入確認一覧」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますので、
ご確認ください。

なお、ご注文完了メールが届かなかった場合、迷惑メール対策によりメールが受け取れない場合や、
受信できないアドレスを設定されている可能性などがございます。
迷惑メール対策の設定をご確認いただくか、受信可能なメールアドレスを設定されているかご確認ください。

※なお、コンビニ決済のお支払期限は【ご注文後3日以内】となります。コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、
自動キャンセルとなります。ご注意ください。
※会員登録をせずにご購入され、メールが届いていない方は「Q)注文状況は確認できますか?」をご確認ください。

Q)id ARTIST ID(EMTG ID)または登録メールアドレスを忘れてしまいました。

A)下記手順でご確認ください。

■ID照会手順
下記よりご登録時に登録されたメールアドレスを入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、EMTG IDが記載されたメールが送信されます。
id ARTIST ID(EMTG ID)を忘れた方はこちら

■上記で解決しない場合
下記必要事項を記載の上、お問い合わせよりご連絡ください。
<ID照会>
・お名前
・メールアドレス
お問い合わせフォームはこちら

Q)「one room登録の会員番号」とパスワードがわかりません。

A)「one room登録の会員番号」がわからない場合には、back number official fan club「one room」のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問はこちら
パスワードがわからない場合には、back number official fan club「one room」のパスワード再発行へお進みください。
パスワード再発行はこちら

Q)注文前に住所や電話番号が変わった場合どうしたらいいですか?

A)MYページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
変更後は一度ログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと変更後の住所でのご注文が可能となります。
※会員のお客様のみご利用いただけます。

MYページはこちら

※MYページをご確認頂き、ステータスが「発送準備中」、「発送済み」、「発送完了」になっている場合は変更できません。
 予めご了承ください。

Q)注文完了後に配送先住所を変更したい場合はどうすればいいですか?

A)ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては
変更致しかねます。

※【ご購入後の住所変更期限】内であれば、MYページ「購入履歴一覧」の詳細より変更が可能です。
※MYページをご確認頂き、ステータスが「発送準備中」、「発送済み」、「発送完了」になっている場合は変更できません。
 予めご了承ください。

Q)注文状況は確認できますか?

A)下記手順にてご確認いただけます。

■ログインしてご購入された方
注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※会員登録せずご注文されたお客様は、注文完了画面、及びご注文完了メールにて詳細をご確認ください。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
MYページはこちら

■会員登録せずにご購入された方
決済完了メールにてご確認いただけます。
メールが届いていない場合、
・お名前
・お電話番号
・ご住所
・メールアドレス
をご明記のうえお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

Q)注文完了後に支払い方法を変更できますか?

A)注文完了後、決済方法は変更できません。

※コンビニ決済をご選択頂いた方
 支払期限内にご入金が確認できない場合、自動キャンセルとなります。
 ご希望の決済方法にて改めてご注文ください。

Q)配送業者はどの会社を使用していますか?

A)商品は「佐川急便」での配送となります。

Q)別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A)ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。

Q)注文した商品を営業店止めにしてもらいたいのですが?

A)こちらでは営業所止め対応は行っておりません。
商品発送後に「発送完了メール」をお送りいたします。
そちらにお荷物のお問い合わせ番号が記載しておりますので佐川急便に直接お問い合わせください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはこちら
※別タブで開きます。

Q)配送状況を知りたいです。

A)出荷完了後にお送りする出荷完了メールまたはMYページにて、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますので
そちらでご確認ください。

出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。
※配送状況につきましてのお問い合わせには回答できかねますのでご了承ください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」からご確認ください。
一部商品につきましては商品詳細ページに発送予定日を記載しております。

Q)商品を受け取れずに返送されました。どうしたらいいですか?

A)下記情報を添えてお問い合わせフォームより再送希望のご連絡をお願いいたします。

・注文番号
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・再送先情報
(郵便番号/ご住所/マンション名/部屋番号/表札の有無/表札名義)

※再送の際にも佐川急便を利用します。
※再送料金につきましてはお客様にご負担いただくため、着払いでのお届けとなります。予めご了承ください。

お問い合わせフォームはこちら

Q)届いた商品に不備があったのですが、交換してもらえますか。

A)お届けした商品に万が一不備があった場合などはお取り替えさせていただきます。
到着から7日以内にお問合せフォームより下記情報を明記の上、ご連絡ください。

・注文番号
・お名前
・お電話番号
・ご住所
・メールアドレス

※8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※数量限定・販売期間限定商品についてはご対応できない場合がございます。
なお、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合も、原則として返品、返金、交換はお受けできませんので、ご了承ください。

お問い合わせフォームはこちら

Q)会場で購入した商品に不備があったので交換して頂きたいです。

A)ご購入されたライブまたはイベントの日時とご購入商品名と不良内容をback number official fan club「one room」よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Q)【カートに入れる】ボタンがありません。なぜですか?

A)商品に「one room会員限定商品」と表示がある場合、「gold key(年額)」会員の商品となります。
back number official fan club「one room」に会員登録されている方は、「one room登録の会員番号」または、「id ARTIST ID(EMTG ID)またはメールアドレス」とパスワードにてログインいただくとご購入いただけます。
「Silver key(月額)」会員の方はご利用いただけません。

Q)表示価格に消費税は含まれていますか?

A)はい。税込み価格の表示です。

Q)支払い方法は何がありますか?

A)下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済・代引き)はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)

VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress

※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「EMTG STORE」と記載されます。
コンビニ決済
(※別途手数料が必要です)

ローソン / ファミリーマート / サンクス / サークルK / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~30,000円まで:216円(税込)
・30,000円以上:432円(税込)

代引き
(※別途手数料が必要です)

離島にお住いの方は、代引き決済をご利用いただけない場合がございます。
クレジットカード決済およびコンビニ決済をご利用頂きますようお願い申し上げます。
代引き決済がご利用いただけない場合には、別途ご連絡させていただきます。

代引き手数料
・0~10,000円の場合:324円(税込)
・10,001~30,000円の場合:432円(税込)
・30,001~100,000円の場合:648円(税込)

詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

Q)クレジットカード情報が変更になりました。どうしたらいいですか?

A)次回ご注文時に決済方法をお選びいただく際、新しいカード情報をご登録ください。

※ご登録いただいたクレジットカード情報は削除できません。

Q)電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A)承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q)到着日・時間帯の指定はできますか?

A)ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q)送料はいくらですか?

A)全国一律617円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,627円(税込)となります。

Q)キャンセル、返品、変更、交換できますか?

A)利用規約「第11条 商品の交換」に記載しておりますとおり、下記理由以外でお客様のご都合による返品・交換は
お受けできません。

・商品初期不良
・配送途中の破損
・お届け(商品)間違い

詳細は利用規約(第11条 商品の交換)をご確認ください。

Q)注文内容を誤ってしまいました。サイズや色交換はできますか?

A)ご注文通りの商品をお届けしている場合には、ご対応できかねます。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

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