よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

Q Plus member ID(登録のメールアドレス)を忘れてしまいました。

A

●『Mount Alive climber』にご登録の方はこちらへお問い合せください。

●Plus member ID(無料)にご登録の方はこちらからお問い合わせください。


Q パスワードを忘れてしまいました。

A 下記手順でご確認ください。

■パスワード再発行手順
下記よりPlus member IDとご登録生年月日を入力いただき、「確認する」ボタンをクリックします。
ご登録メールアドレスに新たなパスワードをお送りいたしますのでご確認ください。
パスワードを忘れた方はコチラ

Q ログインできません。

A
【1】ログイン時のIDについて
『Mount Alive climber』の【登録メールアドレス】もしくは【Plus member ID】となります。
お忘れの場合は、以下よりお問い合わせください。

●『Mount Alive climber』にご登録の方はこちらへお問い合せください。

●Plus member ID(無料)にご登録の方はこちらからお問い合わせください。


【2】パスワードについて
誤りがある可能性が考えられます。
一度、ログイン画面下部「パスワードをお忘れの方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。

【3】入力ミス
ID・パスワードは半角でのご入力です。大文字・小文字の表記に誤りがないか、ご確認ください。
<例>
半角:MOUNT、mount、123
全角:MOUNT、mount、123

★解決しない場合
以下の情報をご記載のうえ、メールにてお問い合わせください。

----------------------------------------
ご登録の
・氏名(漢字/カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・メールアドレス
・お電話番号(自宅/携帯)
・都道府県
・Plus member ID
・設定したパスワード(桁数/最初と最後の英数字)
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_mountaliveshop@cc.plusmember.co.jp

Q メールが届きません。

A
会員登録・ご注文が正常に完了した場合、確認メールが届きます。
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信する設定にしてください。

お申込み内容はログイン後、マイページの「購入履歴」からもご確認いただけます。
※auアドレスをご利用の場合は「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※ソフトバンクアドレスをご利用の場合は、「迷惑メールフィルタ」を【強】に設定しているとメールが届かない場合があります。
※icloudアドレスや、Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをご利用の場合、メールが遅れて届く事があります。
また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やアドレスの提供元へお問い合わせください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されます。

当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、フォームよりお問い合わせください。

Q 注文状況は確認できますか?

A 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※会員登録せずご注文されたお客様は、注文完了画面、及びご注文完了メールにて詳細をご確認ください。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
 くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。

MYページはコチラ

Q 品切れの商品はいつ再入荷しますか?

A 品切れの商品に関しましては、再入荷はすべて未定となっております。
なお、在庫がある場合には、サイト上にて随時在庫数の反映を行っております。
在庫に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、あらかじめご了承お願い致します。

Q 支払い方法は何がありますか?

A 下記よりご選択いただけます。
※商品ご注文の際の手数料(コンビニ決済)はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)
VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※ご注文完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(別途手数料)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~30,000円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

商品によって入金期限が異なる場合がございます。ご購入時の注意事項をご覧の上、ご購入下さい。

詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

Q コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A MYページで支払い番号がご確認いただけます。

コンビニ払いを選択された場合、「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、
そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※コンビニ決済のお支払い期限は、商品によって異なる場合がございます。ご購入時の注意事項をご覧の上、ご購入下さい。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご注文ください。
MYページはコチラ

【コンビニでの代金支払いについて】
コンビニでの詳しいお支払い方法は下記をご参照ください。
【代金支払い】コンビニ決済について教えてください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、
ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。

Q 表示価格に消費税は含まれていますか?

A はい。税込み価格の表示です。

Q 送料はいくらですか?

A 全国一律800円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,900円(税込)となります。

Q 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q 到着日・時間帯の指定はできますか?

A ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。

Q 配送業者はどの会社を使用していますか?

A 商品は「佐川急便」での配送となります。

Q 出荷後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?

A 出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、
ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q 注文完了後に住所が変わりました。

A
ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更できません。
※マイページにてご登録情報を変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
お手数ですが、メールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承願います。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。
※代引きの場合、営業所が変わると転送不可となります。

Q 注文(入金)後、商品が届きません。

A
ご購入されたグッズの商品詳細ページをご確認ください。
発送完了の際は、ご注文時のアドレス宛にメールにてご案内いたします。
商品のお届け日に関しての個別のお問い合わせにはお答えできかねますので、あらかじめご了承願います。
※IDや会員番号でログイン後に購入済みの場合は、マイページで配信内容をご確認いただけます。
※受注生産商品に関しましては、お客様からご注文をいただいた後に生産を行うため、通常販売商品と比べ発送時期が異なります。
※複数商品を同時に購入された場合は、商品が全て揃ってからの発送となります。

Q キャンセル・返品・変更・交換はできますか?

A 規約上、以下となっております。
利用者は、すべてのご注文(注文を終えてしまった後・商品到着後も含む)について、 売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、キャンセル、利用者の都合による商品の返品・交換は行えないものとします。
※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。
ご注文内容は《現在のカートの中》よりご確認・編集が可能となっており、ご入力内容の確認後にご注文完了となります。
お客様都合によるキャンセル・返品・変更・交換はお受けできかねますのでご了承願います。

Q 通販で購入した商品に不備があったので交換をして頂きたいです。

A 到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_mountaliveshop@cc.plusmember.jp

<お願い/ご注意>
 ・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
 ・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
 ・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
 ・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
 ・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。

・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
 ※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

Q 会場で受け取った商品に不備があったらどうすればよいですか?

A 商品は会場でお受け取り後、商品不備等がないかご確認下さい。
不備があった場合は、当日中に会場スタッフにお申し付けください。

Q 会場でグッズを受け取るにはどうしたらいいですか?

A 商品を会場受け取りで注文したのち、ご注文後に表示される、マイページ・取引履歴詳細に表示のマイQRコードをご用意いただき、お申込み時にご選択の公演日・受け取り時間内に会場内、専用窓口でご提示の上、商品をお受け取りください。
※詳しくは詳細・注意事項をご覧下さい。

Q グッズ会場受取・事前申込の支払い方法は何がありますか?

A お支払い方法はクレジットカード決済またはコンビニ決済(前払い)のみとなります。
 コンビニ決済の場合には別途手数料が発生いたします。
 コンビニ決済の場合は、ご入金期限は2日間となります。ご注意ください。
 有効期限が切れた場合はシステムで自動的にキャンセルされますので、再度ご注文をお願いいたします。

※詳しくは詳細・注意事項をご覧下さい。

Q 会場受取商品を別々に注文した複数の注文を、1回で受け取ることはできますか?

A 複数の会場や時間の枠で購入したもののまとめての受け渡しはできかねます。

Q 商品受け取りの際に、スマートフォン端末などを持っていなくてマイQRコードを表示できない場合はどうしたらよいですか?

A 当サイトはフィーチャーフォン端末には対応しておりません。
スマートフォン端末やタブレット端末をお持ちではない方は、当日お受け取りの際に、「ご注文番号」と「Plus member ID」をお伝えください。
「ご注文番号」と「Plus member ID」を控えてご来場下さるようお願い致します。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 
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